◆ここをはじめに読んでください◆


ネットで金儲け 99の謎 >ここをはじめに読んでください

私の素朴な疑問・・・
インターネットの世界をいろいろ覗いてみると、お金儲けに利用できる、と主張するサイトが多いです。
どのくらい多いのかっていうと__

ためしに、Googleで「ネット 副業」「ネット お小遣い」で検索してみると、それぞれ
55万5千件、463万件ほどヒットしました。

そんなに星の数ほど「ネットでお金儲け」を狙うサイトが乱立状態にあって、 本当にお金儲けができているのでしょうか??

*******

単純に考えて、500万のサイトがあって、一つのサイトが年に10万円の収入をサイト運営者にもたらしたと仮定します。
すると、500万×10万円=5000億円!
日本で 「ネットでお金儲け」で年間5000億円の収入が生み出されているはずです。
ちなみに日本の2010年度のGDPは500兆円強です。

日本のGDPの1万分の1が「ネットでお金儲け」で生み出されている計算 です。これは本当でしょうか。


だから、ここで実験するのです
あ、申し遅れました。私は、カプースチンと申します。
掲示板(のちに設置予定)などでは、カプースチンでよろしくお見知りおき下さい。

さて、本題に戻りまして
ネットで本当に金儲けができるのか?

私は、自分で実際に「ネットでお金儲け」をやってみることにしました。
そして、ネットで金儲け実験の研究レポートを、このサイト(これすらも、「お金儲けサイト」の一つ、ということになるのですが)に随時書いてゆきます。

*******

私、カプースチンは、今までビジネスをした経験がありません。
インターネットも、普通のユーザーであって、「お金儲けサイト」を運営するのも、今回が初めてです。
ぶっちゃけ、シロウトです。30代後半の男性で、特に若い才能やセンスの持ち主ということでもありません。

だから、もしここに書くことで本当に上手く行く方法があったら、あなたもやってみればいい です。
私にも出来たことなら、あなたも同じ結果を得られることでしょう。

そして、上手くいった、失敗だった、という結果を、私に連絡してくれると嬉しいです。それを元に新しいコンテンツが書けるからです。


私には目標がありません(執筆ポリシー)

まず、はじめに言っておきますが、私には目標というものがない のです。          
そして、これこそが、本ホームページの特徴といってよいでしょう。

説明が必要ですね? 
つまりですね。「1年後にネットで月に3万円儲けるぞっ!」
などと目標を立ててしまう。
これは普通のやり方です。

しかし、こういう「目標を持て!」とか、「結果を出せ!」という態度では、その目標とか結果にしか意識が向きません。他の可能性を閉じてしまうのです。

私は、そういう具体的な目標をもたずに、自然に、ただ「本当にネットでお金儲けができるの?」という疑問の答えを探したい のです。
もちろん、儲かれば嬉しいのは当然ですが、どちらかというと、疑問に向かって意識が開いている状態が、自分では心地よいのです。

だから、もし上手く行かずに

「1年やってみましたが、儲からないということがわかりました」

なんて結果が出ても、それはそれで仕方がないと思っています。

大切なことは、自分の疑問と向き合った時間や、そこで学んだプロセスではないか。
そうは思いませんか?

そういう私の姿勢を理解してくれるあなたに、読んでいただきたいと思って書いていきます。


いよいよ本文です。さあ、読みましょう↓
「>PART1 まず準備編  「レンタルサーバーってどうやって借りるの?」 へ進む
前のページへ戻る    ネットで金儲け 99の謎 へ戻る



















inserted by FC2 system